SSブログ

謎解きミステリーボックス(DAISOダイソー)(佐藤雄介)(ネタバレなし) [◇持ち帰り謎]

100円ショップのダイソーで「謎解きミステリーボックス」を購入です。謎制作は佐藤雄介。

s-2023-04-01-p.jpg

ダイソーから本格高難度謎解きゲームが登場!ということで、やってみました。

■謎解きミステリーボックス(BLUE)

謎難易度易。6種類の中では易しすぎないけど易しい方。

■謎解きミステリーボックス(RED)

謎難易度易。6種類の中では易しい。さくっと解けて完了です。

■謎解きミステリーボックス(GREEN)

謎難易度中。小謎が比較的易しめで大謎でちょっと考える感じで、謎解きキットらしくて良い。

■謎解きミステリーボックス(PURPLE)

謎難易度難。6種類の中で一番苦戦したが、閃いた時の気分はめっちゃ爽快でした。これだけの情報でも解けるのが面白い。


■謎解きミステリーボックス(WHITE)

謎難易度中。ちょっと知識が必要。謎慣れしてれば、比較的スムーズに思いつくと思いますが、そうでない場合厳しそう。

■謎解きミステリーボックス(BLACK)

謎難易度中。小謎も大謎も解釈に苦戦。ああだこうだと相談しながらなんとか最終回答を得ました。

全体の感想として、1つ100円という価格はCP超良好。シンプルですが、ちゃんと謎解きになっています。6種類ありますが、難易度は高め、またキットによって差があります。シンプルな謎解きキットのため初心者さんにはわかりにくくおススメしない。経験者向け。

紙数枚と、ちょっとしたアイテムで一つの持ち帰り謎になっています。これだけのキットで、これだけ考えさせるのはすごいかも。REDがちょっと易しくて手ごたえない感じでしたが、他のは悩んだり考えたり、しっかり謎解きでした。

答えがキットの中に書かれているので、答え合わせの時には正解が見えてしまいます。絶対あってるという自信を持ってから答え合わせしましょう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。