SSブログ

(アニメ映画)青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(シネ・リーブル池袋) [◇映画]

2023年6月23日上映開始のアニメ映画「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」に行ってきました。鑑賞館はシネ・リーブル池袋です。

s-2023-06-23-si.jpg

確か前作は2019年でした。4年ぶりの続編映画上映です。
アニメも映画もこれまですべて見ていましたが、久しぶりの青ブタで、思い出しながらの鑑賞でした。

何の説明もなく、昨日の続きを今日上映するかのように始まりますので、前回の劇場版見ていない方は、ちょっと流れがわかりにくいかもしれません。初めての方は、事前準備必須です。用語一つとっても何も解説ないです。

久しぶりの青ブタ、良かったです。ただ、今回、思春期症候群の出番が無く、青ブタらしさは少なめ。でも青ブタらしさはあり、ほのぼのとした内容でした。次回作への期待高まる!です。

次回は2023冬上映予定の「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」に向けた、リハビリができた!って感じです。

今回のストーリーは比較的平凡ではありましたが、思春期症候群的な辛さはやはりあり、成長していく姿がとても眩しい作品です。やっぱ青ブタ好きだなーと思わせてくれる映画でした。

ラストは不可思議のカルテが、心地よく響いたのでした。

s-2023-06-23-s.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。