SSブログ

MAHOU Dining Bar OSMAND × TUMBLEWEED 「FANTASTIC MATERIAL」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年7月9日から31日まで六本木で開催中の、MAHOU Dining Bar OSMAND × TUMBLEWEED 「FANTASTIC MATERIAL」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-07-09-m.jpg

マジックが楽しめるMAHOU Dining Bar OSMANDでの開催です。六本木交差点近く。マジック用のステージもある、不思議な内装のバーでした。

2人チーム。10組が同時に参加するホール型公演です。前の方から席が埋まって行きますので、マジックを近くで見たい場合は、早めに到着がおススメです。もちろん謎解き公演ですが、マジックショーも見ながらストーリーが進んでいく公演でした。

制限時間が何分だったかは不明。チェックポイントでの待ち時間はタイミング次第だが結構ある。そんな中でもまあまあ順調に謎は解けていきます。(当社比)

終盤でドン詰まり。読み取れない。(<謎あるある)
2人で無茶苦茶相談して、やるべきことを整理します。なんとか軌道修正を図って、最終ミッションが見えてきました。あっちへこっちへ忙しかった。残り時間はほとんどないけど、なんとかクリアです。ふぅ、よかった~。

謎難易度中~難。序盤中盤までは普通、終盤はややこしい。設定の理解にちょっと勘違いがあったことが苦戦の理由だったのかも。マジック見ながら優雅に謎解きと思ってしまっており、後半忙しくバタバタしてしまいました。前半からそれなりのスピードで進めるとよりよいでしょう。参加回では10チーム中5チームが成功でした。

テーブルマジックは見たことあったけど(そして、完全に騙された)、舞台でのマジックを生で見るのは初めてでした。たまには、こんな体験も良いですね!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。