SSブログ

謎まみれパラダイス「エンジョイ・アルティメット」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年5月19日から下北沢ヒラメカで開催中の、謎まみれパラダイスに参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-05-19-np.jpg

2~4人の好きな人数でチームを組んでからチケットを購入します。チケットを購入したメンバでチャレンジするルーム型公演です。はなちゃんとあーる君の2人でチャレンジしました。制限時間は45分間です。

また、エンジョイコースの後、アルティメットコースにチャレンジできるようになります。2種類のコースがあったので、今回は両方に同日連続で参加しました。

これまで間を無茶苦茶あけての参加をしており、不利な点もあったと思うので今回は思い切って連続にしました。今回、エンジョイとアルティメットは同じ謎を解かないので、連続参加の意味として、謎をちょっと覚えているという点でのメリットは全然無いです。メリットは端末操作やゲーム性を理解して臨めることくらい、2回目は頭が疲れてるというデメリットがありました。(<知ってた)

ゲーム開始前に、ワイワイモードとバリバリモードを選びます。謎は変化なく、エリアが表示されて少しわかりやすくなるんだったか。(記憶不確か)2人参加ということもあり、ワイワイモードを選択しました。

ゲーム性としては過去からの謎まみれとほぼ同じ。平穏無事なエンジョイコース、こう来るか!?とただでさえ疲れている脳みそをぐちゃぐちゃにしてくるアルティメットコースなのでした。
いやー、疲れたけど、楽しかった!

謎難易度中。

エンジョイコースはいつも通りの印象。小謎はちょいムズだったかも。謎を解くスピードが遅くラス謎に到達するのが大変でしたが、ラス謎は無茶苦茶難しいわけではなかった。クリア後、残った小謎を解いていきましたが、終盤は時間があっても全然解けなかったです。(<謎まみれあるある)

アルティメットコースは、頭も使うし操作もわけわからんでカオスでした。ラス謎までの到達時間はまあまあいい速さだったかと思うのですが解くのに(っつーか探すのに)無茶苦茶苦戦して、時間ギリギリでのクリアです。そのせいで、小謎が全然進まなかったことがとても残念。気になる小謎が結構あっただけに、ラス謎をささっとやっつけたかったよ!(涙)

2人参加の場合ややCP悪くなっちゃいますが、文字通り謎まみれになれるイベントです。また、参加するならエンジョイアルティメットの両方とも是非やるべき。内容は経験者向けと思います。おススメです。

以下、結果です。発表するほどの内容ではないのですが、自分の記憶のため。

■エンジョイコース
s-2023-06-042013.40.18-2c759new12.jpg

■アルティメットコース
s-2023-06-042014.45.27-447e3new13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。