SSブログ

(周遊謎)東・京・漫・彩(東京漫彩)(休日ハック)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年6月30日から八重洲で開催中の周遊謎「東・京・漫・彩」東京漫彩に参加です。謎制作は休日ハック。

謎キットは2200円。時間制限なしの周遊謎です。

s-2023-07-08 12.32.00.jpg

日本橋観光案内所↓で謎キットを購入します。日本橋で開催中の周遊謎「新麒麟伝」も販売中です。ちなみにこちらは日本橋が周遊エリアで、八重洲と日本橋はお隣ですが移動範囲は異なります。

s-2023-07-08 12.24.13.jpg

周遊範囲が結構広いです。休日ハックさんのサイトには、想定時間120分~240分と書かれていますが2時間で終わるのは難しい。周遊パートと、どこでも解けるカフェ謎パートにわかれていますが、周遊パートだけで140分くらいでした。どこでも解けるカフェ謎パートは自宅で解きました。

謎難易度中。全体的に周遊謎としては難しめと思いました。終盤の謎も結構考える感じで、カフェ謎案件かも。人が多いと大変そう。座る場所はそれなりにあるので、人の少ない平日なら謎解きもしやすそうです。謎のアイディアがなかなか面白い。経験者向けと思います。楽しめました!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。