SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム×ひぐらしのなく頃に 第4弾「絶対絶命のカケラからの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年6月24日から8月13日までドラマチックホールで開催中の、ドラマチック謎解きゲーム×ひぐらしのなく頃に 第4弾「絶対絶命のカケラからの脱出」に参加です。

s-2023-06-24-hi.jpg

1チーム4人のホール型公演です。

いやぁ大変だった。残り1秒まで、無茶苦茶話し合いましたねー。
でもって、失敗です。難しかった・・・

解説を聞いて、思ったよりもいい感じの思考で進んでいたこと、しかし、もう一つ詰めが甘かったことが判明。参加回では5チーム中1チームが成功だったのですが、天才ですね。よく、そこまで思いが至ったな、と。途中で混乱してきて、おめめぐるぐるになってた私とはえらい違いだ。

謎難易度難。ラス謎に十分な時間が欲しいです。全員で状況を共有しながら進めていけば、クリアに近づくことができるのかもしれません。状況整理と閃きが必要でした。矛盾もないし、腑に落ちない点もない、そして手強い謎でした。謎経験者向と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。