SSブログ

リアル脱出ゲーム×シン・仮面ライダー「秘密結社SHOCKERからの脱出」(SCRAP、よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年6月15日から全国で順次開催の、リアル脱出ゲーム×シン・仮面ライダー「秘密結社SHOCKERからの脱出」に参加です。謎制作はSCRAPとよだかのレコードです。

s-2023-06-15-ka.jpg

1チーム6名。制限時間60分のホール型公演です。4人参加の方とチームを組みました。

6人チームって久しぶりな気がして、情報共有の難しさを心配しましたが、全員一緒に解いていく謎が多め(昨今のSCRAPのありがちな奴)で、6人チームで来たのかな?ってくらい仲良く、ワイワイと情報共有が出来ました。

最後は、全員でワイワイ相談して、いろいろ思ったことを話し合います。いろいろ確認して、いい感じでミッションを遂行。解説と結果を待ちます。

無事、クリアでした♪やったぁ。

謎難易度中。もしかして地球を救ったのかもしれないけど、仮面ライダーだけに、地球救った感は薄かったです。やっぱ幼稚園バス助けた感。(偏見)謎はそれほど易しくはなく、ただ難問もない。丁度いいのかも。親切な仕込みが多く、さすがよだかのレコードでした。参加回では16チーム中8チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。