SSブログ

アルティメット・クロスオーバー・モモタロウ(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年7月21日から9月3日まで下北沢で開催中の「アルティメット・クロスオーバー・モモタロウ」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-07-21 22.13.25.jpg

4人チームのホール型公演です。タンブルウィードお得意の端末を利用する謎解きです。

イベントは長丁場で、途中休憩をはさみながら、ずーっと物語を読み続け&謎を解き続ける公演でした。捜索やミッションもなし。そこにあるのは、ただただ謎のみ。

謎を解き始めて早々にクロスオーバーの意味を知る。ずーっと謎を解き続けているのに、出てくる出てくる。もう全部出したんじゃないかと思っていましたが、解説を聞くとまだ結構あった。まじか・・・

難易度易~中。それぞれの謎は難しくない。全体的に易~中難度の程よい小謎が次々に襲ってくる感じ。ヒントもシステムの中で使える仕組みなので、チームの謎解き力に合わせて楽しめる公演でした。物語のクロスオーバーぶりがすごくて、ストーリーがすごい。よく出来た公演です。

端末利用のため、全員で一緒に謎を解きながら進めていく形式になります。謎が解けなくても一緒に楽しめる(逆に言うと、ほぼほぼ謎解いていない人もいるかも)、ストーリーがあるので手分けするよりみんなで早く解いて、邁進する公演です。参加回では10チーム中10チームが成功でした。謎に溺れて楽しかったです!

s-2023-07-23 16.54.06.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。