SSブログ

深海の城タイタン(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年7月21日から9月3日まで下北沢で開催中の「深海の城タイタン」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-07-21 22.15.02.jpg

4人チーム、制限時間75分のホール型公演です。1人参加の男性2人と4人でチームになりました。

いやぁ、異文化でした。終わった後の感想、まず、「疲れた」です。笑。
制限時間が75分と長いのに、過去の異文化交流ゲームのマゴニア、アガルタに比べると圧倒的に時間が少なく感じました。

謎を解き進むたびに、あっそっか、と、異文化に触れるこのゲーム。チームメイトがみんな意思疎通早くて助かります。なるほど!と理解に合わせて謎を解き進めました。中盤からは修行だったかも。苦笑。

ラス謎は、さんざん謎に手間取って、このままでは残り時間がない!となってから、あーる君の素晴らしい閃きで、まず方向性が決まり、誰かがまたまたいいことを言って、はなちゃんがそれを発見する、というチームワークの良さでした。これが、三人寄れば文殊の知恵ってやつか。異文化の中にもかかわらず、ちゃんとしたラス謎をぶっこんで来たタンブルはすごい。

結果は最後に発表です。
無事クリアでした!やったぁー。うれしぃー。ここまでの長い道のりが非常に辛かっただけに、感無量でした。

謎難易度中~高。ある理由で難しかった。前半かなり手間取って苦戦したせいで、全体的にそこそこ丁寧にすすめたつもり。ただ、ものすごく丁寧に進めて行ける時間的余裕はなさそう。異文化+謎で、頭の中がごった返すので、経験者向きと思います。過去作から並べると、マゴニア中、アガルタ易、タイタン難って感じでしょうか。参加回では6チーム中2チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。