SSブログ

(アニメ映画)君たちはどう生きるか(宮崎駿)(キネカ大森) [◇映画]

2023年7月14日上映開始の「君たちはどう生きるか」に行ってきました。宮崎駿監督。鑑賞館はキネカ大森です。

s-2023-07-14-y.jpg

前情報も何もない中での訪問でしたが、内容は思ったより良かった。これまでの宮崎駿監督のアニメ映画を踏襲している感じで、でもちょっと今風になっていた。(良い意味)ただ、テーマはよくわからない、いや、もし自分がこれかな、と思うものであったとすると、うーん、自分には共感できないし、ちょっと古臭いかな。(自分の勝手な憶測ですみません)設定は良かった、好き!

ラストの音楽が米津で、もうその曲だけで、内容にはそれほど共感できなかったはずなのに、グッとくるものがあるのでした。笑。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。