SSブログ

リアル脱出ゲーム×PSYCHO-PASS「管理社会に潜む爆弾魔からの脱出」(SCRAP_TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年5月31日から全国で順次開催予定の、リアル脱出ゲーム×PSYCHO-PASS「管理社会に潜む爆弾魔からの脱出」に参加です。謎制作はSCRAP。

s-2023-05-31-psy.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。席で端末を利用して謎を解くタイプ。

推理系謎解き・・・とでもいうのだろうか。完全な推理ではないし、よくある謎っぽい謎とも違って、ちょっと推理チック。でも、推理苦手な私でも、問題なく進められる難易度だったので推理が苦手な方もご安心を。

端末で情報が得られるので、4人でのぞき込む形になり、遠慮し合ってなかなか情報が見られない。ささっと進めずに、全員でしっかり情報を確認してから進めるのが良さそうです。

謎難易度易~中。端末利用の謎はメタって途中飛ばす、みたいなことはできないので、正攻法で頑張りました。日本語で困ることが多い。(語彙力の問題)少し時間を残して無事クリア。満足な結果。やったね!参加回では、19チーム参加中13チームが成功でした。

PSYCHO-PASSの映画をつい先日見たあとだったので、本公演では朱ちゃんはまだ比較的新人新鮮でした。あの頃の朱ちゃん・・・(遠い目)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。