SSブログ

DisPlay(NazoGramナゾグラム)(タカラッシュ謎解きフェスタ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月11-13日に大井町のタカラッシュ本社で開催されたタカラッシュ謎解きフェスタに参加です。タカラッシュの謎解きフェスタへは初参加でした。

DisPlayに参加です。謎作成はNazoGramナゾグラム。3人チーム制限時間20分のルーム型公演です。3人チームでの参加ですが、1人いらっしゃらなくてあーる君と2名で挑戦でした。

s-2023-08-11-d.jpg

謎難易度易~中。なかなか面白い試みと思います。少しこのジャンルを苦手にする人もいそう。謎解きというか、ちょっとパズルチックで、ゲームアプリにありそうな内容。それが逆にリアルでやるというところが面白いのかも。クリアタイムは13分41秒でした。嫌いじゃない、どっちかというと好き。ただ人数は2人で丁度良かったかも。3人参加で20分とすると、もう少し謎の量やひねりのあるラス謎が欲しいところ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。