SSブログ

ジーニアスボックス〜ある博士が遺した秘密〜(ナゾトキアドベンチャー)(タカラッシュ謎解きフェスタ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月11-13日に大井町のタカラッシュ本社で開催されたタカラッシュ謎解きフェスタの「ジーニアスボックス〜ある博士が遺した秘密〜」に参加です。謎制作はナゾトキアドベンチャー。

s-2023-08-11-ji.jpg

制限時間30分。2人チーム制のホール型公演です。

謎難易度中。小謎は易しすぎず、ちょいムズで解きごたえあるものの、ラス謎も同様の難易度でするっとクリア。全体を通じて良い感じの難易度だっただけに、ラス謎がちょっとさらっとしすぎてて寂しく感じました。2人チームは丁度良い。2人は席が向かい合う形だったのですが、スマホを使う場面があるので一緒に画面をのぞき込める横座りの形態の方が良いと思います。小謎の難易度やスマホ利用などがあり経験者向けの公演と思います。

参加回では4チーム中4チームが成功。私たちがクリアが一番遅くて、クリアタイム23分04秒。小謎も残さず全部解いて進めてこのくらいの時間です。最速チームは10分強くらい。後で小謎を解いていたので結構メタったようなのですが、それにしても早い!

ナゾトキアドベンチャーさんのホール型公演には初めての参加でした。都内や新潟で周遊謎には参加したことがあり、謎は正統派と感じています。今回もまあ正統派。良くも悪くも普通という印象です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。