SSブログ

ショートカットサーキット(つくるえぐぜ)(タカラッシュ謎解きフェスタ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月11-13日に大井町のタカラッシュ本社で開催されたタカラッシュ謎解きフェスタの「ショートカットサーキット」に参加です。謎制作はつくるえぐぜ。

s-2033-08-11-sh.jpg

制限時間30分。4人チーム制のルーム型公演です。

普通にもショートカットしても解ける謎をどんどん解いていくイベントです。ショートカットの仕方が斜め上でしたね!面白かったです。

1問づつ出題され、チームメンバ全員で考えます。普通に解く人、ショートカットを探す人など、ある程度の閃きが必要なので4人という人数も丁度良かったと思います。普通に解くと時間がかかるってやつなのですが、人には得手不得手があるもの。普通に解いた方が早いって謎もありました。

謎難易度中。最後の解説で、おお!ってなる謎もあって楽しめました。うーんってショートカットも無くはないけど、それを含んでも全体を通じて楽しめました。19分19秒で成功です。時間は30分あるのでもっと粘ってショートカットを探しても良かったのかも。本日最後の夜の公演で、メンバにはもうそんな元気は残っていなかった。笑。

今日は、謎解き公演って、謎自体が面白いことも満足感を得るために大事なことと思い知った一日でした。

お写真は我がチームの謎解きルートです。結構ショートカット頑張ったんじゃないか!(<単なる自画自賛)

s-2023-08-11 19.42.57.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。