SSブログ

(周遊謎)地下鉄×市バス×リアル謎解きゲーム開催「なぞ旅日記」(フラップゼロアルファ)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年5月19日から11月12日まで京都で開催中の周遊謎、地下鉄×市バス×リアル謎解きゲーム開催「なぞ旅日記」に挑戦です。謎制作はフラップゼロアルファ。

s-2023-05-19-kyo.jpg

有料の周遊謎です。地下鉄とバスの1日乗車券付きで2500円。地下鉄の駅で謎解きキットを購入しました。あやしげな手提げ付クリアフォルダに入ってる、フラップゼロさんのいつものキットです。

地下鉄とバスを利用する周遊謎です。台風一過の平日京都で、あまり込み合うことなくスムーズに謎解きできましたが、観光シーズンだと京都のバス移動はかなり大変になるのではないかとちょっと心配です。また、バス停がわかりずらく、同じ名前のバス停が複数個所にあるのにバスルートによって停留所が違ったりして、目的のバスの停留所の位置をググる始末です。

謎難易度中。フラップゼロさんの周遊謎はここ数年は難易度も謎も本当に安定しています。易しすぎない程よい難易度でした。ちょっと考えて解く問題もあって、楽しめる内容だったと思います。フラップゼロにしては移動距離もそこそこで(いや、広いけど。梅田から三宮まで行ったりしない)良かったと思います。所要時間は5時間でした。今回参加のプラップゼロアルファの謎の中では一番好きだったかも。

京都は観光が本当に図抜けている街で、謎解き&観光では本当に満足度の高い街だと思います。行ってやって損はない。謎メインで旅行に行っても、グルメの事前予約は忘れずに!

周遊中にカフェで休憩。冷たくて甘酸っぱいYUSUドリンクとアフォガードを頂きました。

s-2023-08-16 13.41.13.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。