SSブログ

(持ち帰り謎)Mystery for You 2023年8月(SCRAP)(ネタバレ無し) [◇持ち帰り謎]

毎月届く謎の宅急便Mystery for Youの2023年8月謎3種「quick game show」「Pirates Journey」「行けなかった文化祭からの脱出」です。謎制作はSCRAP。よくばりプラン3400円(送料別)で毎月3種が届きます。

s-2023-08-192021.25.13-0d0bcnew19.jpg

■quick game show (謎制作 高井芽乃)
謎難易度中。思ったよりも謎がいっぱい、みんなで競技謎解き、と封筒に書いてあるので、どんなかなーと思いましたが、おしゃれな持ち帰り謎でした。謎自体はそれほど難しくないのですが、全体を通じてちょいムズ、経験者さんも楽しめる内容と思います。

■Pirates Journey (謎制作 堀泰彰)
謎難易度中~難。また遺跡に来てしまった。なぜもこう、謎解きは冒険するのだろうか。いかにも怪しげなキットに心はずみます。ペンシルパズル色強い。ちょっとわかりずらい個所があり、無駄に悩んでしまった。中盤ややもや感あるものの、全体を通じて、ストーリー・謎多めでCP良好。全部遊んですべて良し♪昨今あまり見なくなっていたギミックがなんか懐かしかったです。

s-2023-08-22 12.32.02.jpg

s-2023-08-21 21.52.22.jpg

s-2023-08-22 12.32.56.jpg

■行けなかった文化祭からの脱出 (謎制作 タナハヤ)
謎難易度易。ストーリー系の謎解きキットです。比較的易しめ。学校・文化祭という設定が、年配の我々には懐かしい。学校中を歩き回って謎を解きました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。