SSブログ

(アニメ映画)特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト(渋谷HUMAX) [◇映画]

2023年8月4日上映開始のアニメ映画「特別編 響け!ユーフォニアム アンサンブルコンテスト」に行ってきました。鑑賞館は渋谷HUMAX。

s-2023-08-04-u.jpg

久しぶりのユーフォです。もう高3かー。雰囲気はTVアニメとそう変わらず、心地よい楽器の音が響きます。

今期のオケモノには青のオーケストラがありますが、そちらはどちらかというと音楽よりで、複雑な背景を持つストーリーの作品。それはそれで大好き。

ユーフォは、もっと普通で、学校の部活で、みんながそれぞれ成長していく。その姿が、なんだか、まぶしくて、そしてほんわか。どこか懐かしく、高校時代を思い出させてくれるのでした。

自分は合唱と演劇をやっていた・・・やはり部内オーディションとかあったことを思い出しました。

s-2023-08-00-yu.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。