SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム39「終わらない夏休みの宿題からの脱出」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月19日から9月10日まで西新宿で開催中のドラマチック謎解きゲーム39「終わらない夏休みの宿題からの脱出」に参加です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-08-19-yo.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

いやー、夏休みの宿題からの脱出、こどもの頃を思い出しますね。宿題終わらなくても夏休みからは脱出できますので、提出しないだけでしたが。

辛かった。なにがって、一緒になったチームメイトに好きなことは抱え込んで、ちょい強めの命令口調で「これ解いて」「あれ解いて」みたいな指示出し系の女性がいて、なんかモチベーション奪われ、かつ、働かされているみたいで辛かった。

初めて一緒になったカップルさんでしたが、次回あのカップル見たら即逃げる、と心に決める。(笑)

謎難易度中。参加回では5チーム中成功は2チームでした。私たちは失敗。まあ、もう成否はどうでもいいですよ、私たちはこの謎解きが終わったおかげで、命令口調の女から脱出できたので、もうそれだけで満足です。涙。最後のあの形は、個人的には否定的です。不成功チームが多いのはそのせい。いじわるなチームメイトといじわるな誘導に心折られた1日でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。