SSブログ

牢破りの大誤算(PAREIDOLIA)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月25日から27日まで新宿で開催された「牢破りの大誤算」に参加です。謎制作はPAREIDOLIA。

s-2023-08-25-r.jpg

4人制、45分のルーム型公演です。

ちょっとくだくだした感じの、東京初公演みたいな団体さんでよくある感じのルーム型公演です。ちょっとぐだぐだしているとすぐヒントをぶち込んでくる感じがあり、皆の楽しみをちょいちょい奪いに来るのでした。

そんなわけで、長く悩むような謎が全然なくて、みんなでわいわい悩んだとか、謎をめっちゃ解いたという感じは全然なかったです。4人で分担することを考えると、謎も少な目かなーという印象です。ルーム型で部屋内捜索がある場合、謎が薄いのはよくあることではあるのですが。

謎難易度易~中。成功です。あっ、終わったの、って感じ。「東京での公演はだいたいみんな成功している。明治村で脱出率が悪かったので、かなり調整した」と話していました。明治村の評判を聞いて行ったのですが、かなり調整したんだったら、行く意味なかったかも。あくまで個人の感想ですが、あまり印象に残らない公演でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。