SSブログ

最凶最悪デスゲーム(準備中) 東京再演(ENIG-ROIDエニグロイド)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月25日、26日に日本橋で開催された「最凶最悪デスゲーム(準備中) 」東京再演に参加です。謎制作はENIG-ROIDエニグロイドです。

s-2023-08-25-eni.jpg

5人チーム、制限時間60分のホール型公演です。はなちゃんのチームは一人欠席で4人でのチャレンジになりました。1人少なくなってしまったが、頑張ろう!おー!と、元気よくスタートです。

エニグロイドさんのイベントだけあって、安定した内容。みんないい感じで、さくさく解き進みます。

ラストは設定がちょっとわかりにくく、チーム内で大議論。ああだ、こうだ、思ったこと、考えたことを話し合います。これって大丈夫?と不安な内容はスタッフに確認。

ようやく全員の納得する結論に到達。いやー、スッキリした♪成功です。

謎難易度中。参加者は経験者が多めで、もう、なんとなくうっすらとわかってる。笑。
細部に不安が残っており、何回も確認しあっての最終ミッションでした。なんか昔からの仲良しフレンドみたいに、がっつがつに話し合いましたー。なんか楽しい。みんなで決めた最後だったけど、無事成功でホッとしました。頑張ったかいがあった。参加回では6チーム中4チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。