SSブログ

TIME(ハードナッツ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月26日、27日に代々木で開催された「TIME」に参加です。謎制作はハードナッツ。

s-2023-08-26-t.jpg

1チーム4人、制限時間60分のホール型公演です。下北沢で開催された「SECOND -セカンド-」の前作とのことで目一杯期待しての参加でした。

いやー、楽しかったね!ちょいムズ小謎もみんなでサクサク解き進み、ってゆーか、同チームの人が小謎得意で、その人にもう全面的に任せてたと言っていい。正確には、自分が解いて「●●!」って言った時にはすでにその人が解いてて、自分は無駄に小謎を解いてただけでした。汗。ま、時間はあったので良しとしよう。

「SECOND -セカンド-」と同じシリーズということで確かにちょっと似ていて、あの時の興奮が思い出されました。ああ、こんなんだったなー。(懐かしい目)

今回は、「SECOND -セカンド-」の経験(慌てない。残り10秒でも意外となんとかなる的な、心の持ちよう)が活き、ラス謎も冷静なままいい感じでヒラメキ、論理的に良さそうか全員で確認。慌てることなくミッションに対応できました。成功です♪

謎難易度中。「SECOND -セカンド-」に負けない良いできでした。「TIME」の方が少し易しいかも。(後から参加したから、そう思っただけなのかも)中難度だと思いましたが、参加7チーム中5チームが成功していました。みんなさすが!!経験者向けの公演と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。