SSブログ

connect×connect(K2サーカス)(K-dush2)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月10日にお茶の水で開催されたK2サーカスの「connect×connect」に参加です。謎制作はK-dush2。

s-2023-09-10-cc.jpg

4人制、制限時間30分のルーム型の公演です。

4人がそれぞれ謎を解いて進めていく、ちょっと個々に負担の大きい公演です。難問じゃないのですが、設備に不備があった(外れちゃいけないところが外れてた?)にも拘わらず司会者に放置されて時間を浪費したり(いや、見てたよね?)、司会の不備で間違った判断がされて途中で行き詰ってやり直しになったり、かなり厳しかったです。

駒の入れ方を失敗するとやり直しで、間違った人はかなり可哀そうでしたね。それでも司会が柔軟に進めてくれればいい雰囲気で進めることもできたと思うのですが、なんかそういう感じでなく、まあ大学生なのでそこまでの柔軟性は無くてもしょうがないのかな、辛かったです。

謎難易度中。謎の難易度的にはいい感じなのではないかと思います。ただ、修行チックなところがあり、辛い気持ちになった人も多かったと思います。最後も、やりたいことはみんなすぐわかるけど、やるのがだるい(笑。やった人ならわかるかも)。アイテムを変えることで、もうちょっと良い作りにできたんじゃないかと思います。

私たちのチームは結構頑張ったと思うのですが、いろいろ時間が足りなくて失敗です。あまりおススメできない公演です。行くなら、4人は仲間で固めるべきです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。