SSブログ

Top down(タカラッシュ takarush Liberation)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年8月11日から9月17日まで大井町のタカラッシュ本社で開催中の「Top down」に挑戦です。謎制作はタカラッシュ。今回から新しくできた公演型のイベント用のtakarush Liberationレーベルの公演です。

s-2023-08-11-ta.jpg

6人チーム、制限時間60分のホール型公演です。
6人チームが2組参加しており、他に人が来なかったので、はなちゃんとあーる君は2人チームでの参戦でした。

前半は小謎がバラバラ出てくるので分担が多くてちょっと大変でしたが、中盤以降はメンバー全員で考えてストーリーを進めていくタイプの公演だったので、2人ぼっちでもそれほど大変ではなかったかも。

謎難易度易~中。小謎は易しめ。このブラックカンパニーを、良い環境にしようと頑張るのですが、そのためのミッション実行・・・というか、チェックポイントでの茶番が、なんかむちゃくちゃ楽しかったです!少し余裕を持って無事クリア。参加回では3チーム中3チームが成功でした。

タカラッシュの新しいレーベルですが、すごく新しい内容ということもなく、標準的なよくある感じの謎解き公演でした。(誉め言葉)初心者さんから楽しめる公演と思います。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。