SSブログ

(周遊謎)タイムトラベラー 或る判事からの挑戦 ~100年の時をさかのぼる謎を解け~(名古屋市市政資料館)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年9月1日から2024年3月31日まで名古屋市市政資料館で開催中の周遊謎「タイムトラベラー 或る判事からの挑戦 ~100年の時をさかのぼる謎を解け~」に挑戦です。

s-2023-09-01-na.jpg

無料の周遊謎です。周遊エリアは名古屋市市政資料館内。

一周くるくるっと回って、内部を観覧しながら謎を解きます。謎解きスペースらしき休憩所もあり。なにより建物が素敵でした。

謎難易度易。なかなかこなれない感じですが、謎解きらしい感じに仕上がってます。冊子謎。館内掲示は見なくてもできるかもしれませんが、せっかくなので見ながら謎解きを進めるのが良さそうです。所要時間は20分。こちらには何度か来ているので、謎解きメインで、ささっと周遊です。

謎は易しいですが、大人向けと思います。掲示はお子さんにも勉強になりそうです。クリア報告でおしゃれな缶バッジをいただきました!

なんか別の予定でこの辺りに来ることもあると思うので、その際は、お時間あれば、こちらの謎解きにも参加してみてください。

s-2023-10-09 09.08.54.jpg

s-2023-10-09 09.09.51.jpg

s-2023-10-09 09.34.50.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。