SSブログ

THE VS -ザ・ヴァーサス- 3(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年9月30日から10月29日まで西新宿で開催中の「THE VS -ザ・ヴァーサス- 3」に挑戦です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-09-30-yo3.jpg

4人チーム、制限時間50分が2本のホール型公演です。

今回の演目はこちらの2本!

s-2023-09-29-vs2.jpg

にくまきさんのイベントが遊べるってことで、チケット即買いでした。笑。

■先攻 ミニミニモンスター討伐大作戦 ハルティ04(謎制作ちーたー)

■後攻 カシコイ戦隊ハカセンジャー にくまき

謎難易度易。2作品とも比較的難易度低めと思いました。発想はどちらも良い。経験者はたぶん問題なくクリアできるくらいの難易度。初心者さんも楽しめる難易度と思います。

ミニミニモンスターはミニミニがよだかのレコードらしくて、SCRAPでありそうな雰囲気の謎でした。一方、ハカセンジャーは、にくまきさんらしく、ちょっと斜めからくるような謎で良かったです。にくまきさんだ!と思うと、なんか口元が緩んでしまうのでした。

参加回では5チーム中5チームがなんなくクリアしてた感じです。緩めの謎イベントだと、なんかまだあるのか?と疑ってしまうという現象が確実にあるのですが、ありました。笑。安心してください、無いです。また、にくまきさんの最後の司会、良かったです。

THE VSでは2公演終了後にどちらが良かったか投票します。全公演終了後に、トータルの勝ち負けが発表されます。参加回では、ハカセンジャーが少し優勢のようでした。ミニミニが勝つ回もあるし、得票数は結構均衡しているらしい。結果は来月を待ちましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。