SSブログ

(アニメ映画)北極百貨店のコンシェルジュさん(板津匡覧監督)(シネ・リーブル池袋) [◇映画]

2023年10月20日公開の「北極百貨店のコンシェルジュさん」に行ってきました。鑑賞館はシネ・リーブル池袋です。

s-2023-10-20-ho4.jpg

2週目訪問になってしまい上映回数が少なくて夕方からの鑑賞です。お客様は年配の方がやや多く(自分もだが)、お子さんもいらっしゃいます。時間の関係か10~20代の若い方はほとんど居なかったかも。

ほのぼのしたストーリーの映画で、大人も子どもも楽しめる内容と思います。ありかなしかで言うと、全然ありですね。見るかどうか迷っているなら、普通に良いので見て欲しい。

動物が来店する百貨店の、人間のコンシェルジュ秋乃のお話し。何匹かのお客様をもてなす仕事を秋乃は懸命にやっていきますが、一つ一つのお話がとても良いエピソードで、ほんわかしました。

内容はほんわかですが、ストーリーはとても展開が早く交錯します。上映時間は70分という短さも良い。十分なエピソードが盛り込まれていて、流れも良いと思いました。個人的には賢者の贈り物的なエピソードのあたりが好き。

楽しめる映画です。「絶滅種(V.I.Aベリー・インポータント・アニマル)」をお客様にしているところも良い。漫画が原作らしいですが、私は漫画は未読です。コンシェルジュの話ということで良いお話が多いので、お子さんからお年寄りまで幅広く楽しめる映画と思います。

s-2023-10-20-h.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。