SSブログ

(周遊謎)金田一少年の事件簿 ミクサライブ人形殺人事件(謎組)(池袋ミステリータウン)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年9月29日から2024年1月21日まで池袋で開催中の周遊謎「金田一少年の事件簿 ミクサライブ人形殺人事件」にチャレンジです。謎制作は謎組、池袋ミステリータウンのイベントです。

s-2023-09-29-ml.jpg

有料の周遊謎です。2600円。
前半が現場検証等の周遊パート、後半が推理パートです。「ミクサライブを離れてとける謎です」の表示のあるページまでは、現場検証が続くので池袋に、というか、ミクサライブ周辺にいる必要があります。

謎難易度中~難。周遊もただ巡ってヒント回収するだけじゃなく、アクションがあったり、その場で考える謎があったりと、事件簿らしい、臨場感があって楽しめる周遊謎でした。本格的!謎も周遊謎としては難しめと思います。ちょいムズで経験者も楽しめる内容です。

池袋にいったついでに数回にわけてチャレンジしていたので、所要時間詳細が不明ですが、ちょいちょい悩んで周遊パートで2時間くらいはかかっていると思います。推理パートは序盤で無茶苦茶悩んで1時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。