SSブログ

(アニメ映画)駒田蒸留所へようこそ(吉原正行監督)(TOHOシネマズ池袋) [◇映画]

2023年11月10日上映開始のアニメ映画「駒田蒸留所へようこそ」に行ってきました。鑑賞館はTOHOシネマズ池袋です。

s-2023-11-10-kom4.jpg

P.A. WORKS「お仕事シリーズ」最新作とのこと。ちなみに、過去のお仕事シリーズは、「花咲くいろは」「SHIROBAKO」「サクラクエスト」「白い砂のアクアトープ」ということだったらしい。なるほど。

駒田蒸留所の社長は若い女性。日本のウイスキー蒸留所!昨今、世界からも注目されている日本のウイスキー工場です。ビールも日本酒もワインも蒸留所に行ったことがあるけど、思えばウイスキーはなかったかも。

なるほどー。その名の通り、お仕事としてなんか納得感あり。登場人物もみんないい人で安心。ほんわか、幸せになれる映画でした。

お仕事シリーズとまとめてしまうと、確かにどれもこれも、似たような(いい意味でも悪い意味でも)印象かもです。今回も、お仕事の大変さをうまく表現できていて、一生懸命な人と、助け合う仲間たち。嫌いじゃないです。過去作も全部。

次回作も期待しています!

s-2023-11-10-komako.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。