SSブログ

(周遊謎)高槻城と徳川家の秘密(NAZO×NAZO劇団)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年11月12日から2024年3月31日まで高槻駅周辺で開催中の周遊謎「高槻城と徳川家の秘密」に参加です。謎制作はNAZO×NAZO劇団。

s-2023-11-02.jpg

有料の周遊謎です。毎年恒例の高槻謎解きです。

今年もレンタル自転車で参加です。毎年、新しい施設ができて連れて行ってくれるので楽しみなイベントの一つです。

そして、今年は、イベント画像を見てわかるように、将棋!!なんか急に「将棋のまち高槻」とかアピールはじめました。(たぶん、関西将棋会館の高槻移転の話もあるのでしょう。)山水館もイチゴ大福も、急に全国区になり、謎解きも将棋にのっかって来てました。

謎難易度中。周遊範囲は結構広い。いつもレンタル自転車使っているので、歩いた場合の時間がわかりませんが、かなりかかるのではないかと。プラス1時間くらい・・・いや、もっとかな。NAZO×NAZO劇団の謎解きは少し易しすぎることが多いのですが、高槻の謎だけは、易しすぎることがなく、楽しめる内容と思います。所要時間はレンタル自転車借りて返すまでで2時間でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。