SSブログ

(周遊謎)メトロ謎解き物語「ワケアリ探偵と3つの依頼」(BOUKEN WORKS)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2023年10月17日から2024年5月31日まで大阪メトロで開催中の周遊謎、メトロ謎解き物語「ワケアリ探偵と3つの依頼」に参加です。謎制作はBOUKEN WORKS。

s-2023-10-17-om.jpg

有料の周遊謎です。1日乗車券付きで2700円という普通の価格の周遊謎かな、と、思うのですが、無茶苦茶CPの良いイベントでした。

タイトル通り3つの依頼ということで、3種類の周遊謎があります。そして、全部が終わったら、どこでも解ける持ち帰り謎完結編が遊べるようになります。そんなわけで、全部で4つの謎解きが楽しめるイベントなのです。

謎難易度中。程よい難易度の周遊謎で、経験者さんも楽しめる内容です。初心者さんには少し難しめに感じるかも。歴史→アート→食い倒れの順がいいということで、この流れでチャレンジ。移動や他の謎解きの合間にチャレンジしたのでトータルの所要時間は不明です。謎解きに苦戦した部分もあったので、5時間くらいは見ておいた方が良さそう。行先も良かった。おうち謎も、わいわい相談しながら解いて楽しめました!おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。