SSブログ

Tumbleweed Nazotoki Christmas Party'23 BLACKSANTA Presents「Happy Merry QUIZmas」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月22日から30日まで下北沢ナゾベースで開催中のTumbleweed Nazotoki Christmas Party'23 BLACKSANTA Presents「Happy Merry QUIZmas」に参加です。謎制作はタンブルウィード。

s-2023-12-22-tc.jpg

2人チームのホール型公演です。2人用チケットの販売しかないので、最初からペアを組んで参加します。参加日はクリスマス真っ最中だったせいか、会場に入ってびっくり。ほとんどが男男か女女のペアでの参加なのでした。笑。ですよね、クリスマスだもん。謎解きよりも大事なイベントがあるよね?汗。

というわけで、3分の2以上が男性・・・みたいな、なんかイメージした雰囲気と違う感じの、いやいつものタンブルウィードの謎解きイベントと似た雰囲気の中でクリスマスパーティが始まりました。

クリパがブラックサンタに邪魔されてしまう。なんとかブラックサンタとうまく対決しながら平和を取り戻すお話です。ちなみに今回は過去最高にクリパらしくはなかったかも。

手がすべって朝一のチケットをとってしまったので朝から参加だったのですが、参加している謎クラの中にはすでにクリパ気分満開で、クリパだけど全然クリパっぽくないイベント(だってブラックサンタがー)の中、メッチャクリパの勢い出してて、謎クラってすごいなって思いました。

謎難易度中。いやー、ちょいムズの謎もあり、楽しめました!通常のタンブルの公演くらいの難易度。ラス謎もほどほど。あーる君の閃きで無事クリアです♪初心者にはちょっと厳しい内容だったかもしれません。参加回では20チーム中12チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。