SSブログ

ドラマチック謎解きゲーム42「漫画荘からの脱出Z」(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月23日から2月4日まで西新宿で開催中の(謎)ドラマチック謎解きゲーム42「漫画荘からの脱出Z」に挑戦です。謎制作はよだかのレコード。

s-2023-12-23-mz.jpg

6人チーム、制限時間60分のホール型公演です。

漫画描きに、また来てしまった・・・。これまでも絵を描く公演はいくつかありましたが、こちらは原稿に自分の手で漫画を描くタイプの公演です。

絵の上手い下手は関係ないのでご安心を。ただストーリーに沿って書かないといけないので、その点が一番大変かも。素早く書かないといけないので、ギリギリ絵になってるかも&やや無理目なストーリーくらいの作画と内容をでっちあげ、さくさく進めます。

全員で漫画に描く内容を相談しつつ、バタバタ原稿を提出。無事”仲間と一緒に”人気漫画家になることができました!

謎難易度易。謎というより、作文にかけてた時間の方が長かった感じ。謎は全体通じて易しめでした。謎よりも作画とかどうでもいいところで考え込むことがあり、謎でもなんでもないところでチームメンバの意見があわなかったりしてなんかストレスになりました。ラス謎以降は謎解きなので、メンバで相談しあったり閃いたりで、楽しかったです。参加回では4チーム中3チームがクリア。うちエクストラクリアは2チームでした。

ところで今回のタイトルですが、前編は「マンガ荘からの脱出」だったのに今回は「漫画荘からの脱出Z」。Zはいいとして、なんで漫画の部分が感じになったんでしょう?ちなみに、この部分に特に意味はありませんでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。