SSブログ

よだかのレコードB-SIDE vol.7「だからやめろと言ったのに」(よだかのレコードB-SIDE)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2023年12月16日から2024年1月21日まで新宿で開催中の、よだかのレコードB-SIDE vol.7「だからやめろと言ったのに」に行ってきました。謎制作はよだかのレコードB-SIDEです。

s-2023-12-16-d.jpg

4人チーム、制限時間70分のホール型公演です。

B-SIDEの公演なのでなんかあるかもしれないと思っての参加です。と、言っても、自分が過去参加した公演では、ちょっと変な行動もあったかもしれないけど、ほとんどが普通の公演のイメージです。

しかし、今回は、開始前になんか急に参加しますか?の念押しみたいな話があり、また、終了後に思ったこととしては、B-SIDEの公演が変なのではなく、B-SIDEの公演だから変なことするぞ!みたいな意欲が強いチームが参加していることがあるんだな、ってことです。笑。

ちなみに私たちのチームは普通に早めにクリアして、特に振り返ることもないので、周りを傍観してました。謎はちょっと重めだけど普通の謎解きで、全力でサクサク進め、無事クリアした、なんか普通の面白い謎解きイベントだったなぁ、でもB-SIDEだしこのままでいいのかな?みたいな気持ちでいたその時です。ワイワイと周囲が騒がしくなっていき・・・

謎難易度中。やや難易度高めの普通の謎解きイベントです。小謎がややムズのため経験者向。公演開始からかなり日数がたってからの参加だったので、今思えば危なかった。本公演、チーム参加ならリピートも可能なので。いや、逆に公演開始直後の方が危ないのかも?
個人的には謎の内容は好きで、もう一度やってみたい気持ちもある。ただなんらかあっても「だからやめろと言ったのに」にしかならないことを考えると、既参加回が平和だった上になんかあれも見聞きできたから、もうこれで良いって感じかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。