SSブログ

第2回リアル脱出ゲーム甲子園優勝作品「ある自動販売機からの脱出」(NAZO NEVERLAND)(TMC)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

(2023年12月6日から2024年1月28日まで東京ミステリーサーカスで開催中の、第2回リアル脱出ゲーム甲子園優勝作品「ある自動販売機からの脱出」に挑戦です。謎制作はNAZO NEVERLAND。

s-2023-12-06-ji3.jpg

4人チーム。制限時間30分のホール型公演です。謎解きもそこそこやってるよ!的なカップルさんと4人でチームになりました。

休日の昼間のチケットがとれず、年休消化もかねて平日の昼間にチャレンジです。

謎難易度易。自販機の中に入るとか、もう設定がいいですね!始まる前からわくわくです。ストーリーもシンプルで、仕込みもしっかり、謎解きの基本がきちんとできている作品になっていました。難易度は低めで、普段TMCで参加している公演と比べるとかなり易しめ。初心者さんに丁度いいくらいの難易度です。ターン制みたいな感じで、謎解きを順序よくこなしていける仕組み。

私たちのチームは各ターンはじまった瞬間謎解き終わってるくらいの速さで進め、余った時間は気が付いたことや、どうでもいいことをワイワイ話して、最終謎もさくっと解いて無事クリアです。自分にはちょっと易し過ぎたかな。参加回での成功率は80%でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。