SSブログ

タンブルウィード×東京大学AnotherVision「黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚」(タンブルウィード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年1月19日から2月25日まで下北沢で開催中の、タンブルウィード×東京大学AnotherVision「黒蘭邸と夢現さまよう探偵譚」に参加です。

s-2024-01-19-an.jpg

4人チーム制限時間70分の公演です。

2人参加の女性と4人でチームになりましたが、タンブルウィードは今日が初めての参加とのことでした。初々しいっ。小謎に不慣れなのか序盤はなかなか厳しい状況でしたが、中盤以降の情報共有はスムーズ(やっぱ、女子はいいね!おしゃべりが得意。)。

情報共有が上手くいって、終盤はああだこうだと、1時間前に初めてあった人同士でこんなにもいろいろ話し合うのかってくらい話をして(笑)、なんとか考えをまとめ、いろんな情報を確認し合って、最終回答を作成です。残り時間1分くらい。

いやー、疲れました。そして楽しかった。
無事クリアです。最後まであきらめないで気になるところを話し合って良かった!

謎難易度難。難しかったと思います。でもヨーシズム程ではない。笑。ラス謎はしっかり考えることが必要でした。わかった時の感動はすごかった。面白い、よく出来た設定です。情報量も多めで、やれることも多いため、経験者向かな。時にはトライしてみることも必要かも。

AnotherVisionの単独公演は最近緩めの謎が多い印象ですが、こちらは全力で作りこんだ感じです。謎クラさんにもおススメです。参加回では10チーム中2チームがクリアでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。