SSブログ

人喰い美術館からの脱出(ファーニャー(Far&Near))(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年1月5日から28日まで代々木で開催中の「人喰い美術館からの脱出」に参加です。謎制作はファーニャー(Far&Near)、algo協力です。

s-2024-01-05-mu.jpg

4人チーム、制限時間60分のホール型公演です。親子?っぽい女性2人と4人チームを作りました。よろしくお願いしまぁ~す。結果から言うとお子さん(いや、大人ですが)キレッキレでしたね。

ここのところ、ファーニャーのホールには、ミニルームが常設されていて(手作り感満載)、小部屋を利用した謎解きになっています。なかなかうまく利用していて楽しい。これからも最大限活用していくのだと思います。

謎難易度中。ファーニャーの最近のイベントの中では易しい方と思います。少し時間を残して最終ミッションを実行、無事クリアでした。オーソドックスな謎解きイベントという感じ。演出も頑張っててちょっとちゃちいSCRAPみたいで良いし、ラス謎らしい程よい難易度のラス謎がある、という、なんか丁度よい公演でした。初心者さんから経験者まで幅広く楽しめそうです。参加回では参加7チーム中3チームが成功でした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。