SSブログ

「忘却のキャンバス」~絵画教室からの脱出~(謎ハウス)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2024年1月24日に代々木に謎ハウスがオープンしました。「忘却のキャンバス~絵画教室からの脱出~」にチャレンジです。

s-2024-01-24-by.jpg

現在は1コンテンツでの営業です。今後は、浅草や他の店のように複数コンテンツが遊べるようになるのかもです。

『忘却のキャンバス』~絵画教室からの脱出~
推奨人数:2〜5名
制限時間:60分
難易度:★★★☆

とのこと。部屋はまあまあ広くて、5人居ても十分入れそう。ちょっとオカルト系のストーリーでした。悲鳴をあげるような演出はないのですが、ストーリーが怖いので、徐々に心に効いてくるやつでした。

謎ハウス初のマルチエンディングとのことでしたが、謎解き中はあまり気にする必要はなく、最後にどんなエンディングを選ぶかという話でした。

謎難易度難。無事クリアはしたものの、なんか良くわからないことが多かったです。「おお、なるほど!」って思ったのは1回くらいで、すぐにわかる謎、良くわからないないがこうなんだろう(納得いってないけど)、え?それ押せるの?、とか、読解力のなさ、あたりでいつも苦戦するのが謎ハウスなのでした。謎は難しくないので、難易度難をつけたのは何が難しいからなんだろう・・・、まあそんな感じの謎です。

先日遊んだ、浅草の謎ハウス「ミステリーミュージアム~展覧会事件からの脱出~」の方がだいぶ納得感があった(いや、あっちも、納得感は薄かったが)。個人的には相性悪く、納得性も今一と感じたためおススメはしない。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。