SSブログ

温泉&旅館~箱根はプチ旅行に最適3~ [◇旅行]

さて、芦ノ湖からどうやって帰ろう・・・と、箱根の交通パンフを確認するはなちゃんとあーる君。もうロープウェイの方には戻れない。が、芦ノ湖からバスの乗り継ぎで旅館まで帰れそうだ。

というわけで、バスに乗る。都心では、めったいないほどの、めっちゃ混んでるバスに乗り(途中駅からは、詰めても、もう、乗せることができなくなった!)、小涌園ユネッサンまで行く。バス代が高い!しかし、箱根フリーパスがあるので安心。

ユネッサンから旅館のある強羅までバスだが、こりゃまた、都心ではありえないほど乗り継ぎが悪い。散歩が得意な二人と言っても、目的地までは数キロ以上。しょうがないので、30分以上も待って、次のバスに乗る。

s-RIMG0069.jpg
やっと、到着~~。ふぅ~。

この旅館は、各部屋に露天風呂がついている。家族風呂が3つ、と、男女の大浴場。大浴場には、露天風呂2つと3種類の内風呂があって、なかなか広くて綺麗。

部屋の露天風呂はこんな感じ。
s-RIMG0074.jpg
s-RIMG0073.jpg
ヒノキのお風呂で、普通の家庭のお風呂よりちょっと広めかな。二人で入るなら十分な広さ。浴槽の隣のスペースには木製のイスがあり、のんびりできます。
s-RIMG0072.jpg

広い中庭にある家族風呂。家族風呂の入り口の看板です。
s-RIMG0070.jpg
脱衣所があって、浴槽はこんな感じです。
s-RIMG0075.jpg
4人家族で入って丁度いいくらいの広さ。外から見えないように囲ってありますが、開放感があります。

食事は、寿司蕎麦食べ放題か、和食会席。たくさん食べられない、はなちゃんとあーる君は、迷いなく和食会席をチョイス。部屋食ではなくて、お食事処での食事となりますが、この会席料理が、実は結構おいしくて、かなり満足感◎高、だったのでした。

箱根強羅温泉 季の湯 雪月花という旅館です。

明日は早起きで美術館のはしごをする予定です。しっかり寝るぞーー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。