SSブログ

平日の六本木なら、いつもよりちょっぴりお安くボタニカランチ(ミッドタウン) [◎フレンチ&イタリアン]

珍しく平日に六本木デートの二人です。昼から用事があり、お休みをとってやってきました。
六本木は、二人の大好きな街。美術館がいっぱいだし、ヒルズもミッドタウンも界隈散策も楽しいのです。

東京ミッドタウンに用事があって、ここで昼ごはんにしよう、ということになったので、ボタニカへ。
テラス席のあるこの店は、料理の見た目も味も◎、内装も◎、サービスもまずまず、の素敵なところです。

ボタニカは、休日はBランチ、Cランチの2コースなのですが、平日にはAランチという、一品少ないけど、ちょっとお安いランチコースがあります。日曜日に来て、Bコース(3990円+サービス料10%)でお腹いっぱいになったので、今日は絶対Aコース(2630円+サービス料10%)です!

Aコースは、前菜+メイン+デザート+コーヒーで、Bコースになると、パスタかリゾットが一品増えて、プリフィクスメニューになります。

さて、またまたいきあたりばったりで店をチョイスした、はなちゃんとあーる君は、ボタニカに直接向かいます。平日の午後2時だから予約なしでも入れるんじゃない?と甘い考えです。ここは、休日なら、まず、予約なしでは入れないお店です。

「予約してません」と入り口で告げると、どうやら入れそうです。さすが平日!ボタニカには、入り口に、応接セットがいくつかおいてあって、とてものんびりと待つことができます。順番に並ぶタイプの椅子でなく、応接セットが個別にあって、自分の番が来るまで、二人用の応接セットに座って待ちます。

予約済みのお客様がどんどん案内されます。
「やっぱり予約ないと、なかなか厳しいねー。」「平日なのに混んでるねー」
と、話す二人。平日でも、予約はしておいた方がよさそうです。

さて、いよいよ、「お待たせしましたー。」の明るい声とともに、店内に入ります。入ってすぐの窓際に案内される二人。とても明るくて、テラス席がよく見える、気分のいい席です。
プリフィクスではないAコースなのですが、実際にはメインが3種類ほどからチョイスでき、はなちゃんとあーる君はメインに違うものを選びます。

あったかいパンとバターです。
s-P1000016.jpg
バターは最近こうなったのかもしれませんが、塩味の生クリームのようでした。はなちゃんは、普通のバターの方が好きだな~。でも、あーる君は、結構気に入った様子です。

前菜は、生ハムのシーザーサラダ。
s-P1000019.jpg
すごくおいしいっ!普通のサラダですが、ドレッシングもよくて、生ハムが大きく乗っているのが嬉しい一品です。

あーる君のメインはチキンのグリル。はなちゃんは、ホタテのパスタです。
s-P1000020.jpg
とってもお洒落!見た目だけでなく、味もいい。
s-P1000024.jpg
クリーム味のパスタが、これまたおいしい!ホタテが大好きなはなちゃんは、普段は食べないパスタをチョイスですが、さすがボタニカ、文句なしのおいしさです。お皿が大きくて少ないように見えますが、そうでもない。クリームを絡めるのに、とても向いたお皿で食べやすい。

最後のデザートです。飲み物は、コーヒーか紅茶から選べます。
s-P1000026.jpg
なんて可愛いデザートでしょう!
しかも、どのデザートもとてもおいしい。特においしかったのが、左奥のレアチーズケーキ。イチゴのムース、レアチーズケーキ、紅茶のアイスクリームというラインナップです。特に甘さ控えめの、紅茶のアイスクリームが食後のお口なおしの役割をしていて、絶妙です。

「ボタニカはやっぱりおいしいな~。」と、あーる君。はなちゃんも同感です。
ミッドタウン内は、どの店も、それなりにおいしくてよいです。中でも、ボタニカは、予約もできるし、雰囲気もよく、味がよく、高すぎません(ランチ10000円前後のお店もあるようです。入ったことはないですが・・・)。

総合力と価格帯では、群をぬいていると思います。デートにお勧めのフレンチレストランです。(要予約!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。