SSブログ

【閉店】代官山で優雅なライトランチ♪レ・コントアール・ド・ラ・トゥールダルジャン [◎カジュアルレストラン]

ワインセラーに眠るワインが買えたり、トゥールダルジャン製のジャムや小菓子、瓶づめのテリーヌやスープが買えるお店「レ・コントアール・ド・ラ・トゥールダルジャン」
s-P1000016.jpg
外観がこんな感じでとても雰囲気があります。テラス席もありますが、大通りに面しているので、ちょっと車が多いかも。

内装。豪華カフェって感じです。
s-P1000005.jpg
レストランではなくて、カフェなので、カジュアルな感じでお食事をいただけます。

メニューです。ランチで頂くお食事は、3種類。はなちゃんと、あーる君は、テリーヌランチを注文します。
s-P1000004.jpg
+600円でサンドイッチにできるので、あーる君だけサンドイッチで注文します。

ランチのテーブルセッティングはこんな感じ。なかなか素敵です。
s-IMAGE_168.jpg
大した料理もないカフェスタイルですが、トゥールダルジャンのロゴがきちんと入っています。
s-P1000008.jpg
s-P1000007.jpg

テリーヌがやってきました。ポーションとしては、一般的なフレンチの前菜くらいの分量です。
s-IMAGE_170.jpg
店舗で販売しているトゥールダルジャン製瓶詰めテリーヌを切って盛り付けただけ、ですが、おいしいです。瓶詰めでこのお味とはなかなかいけてます。
s-IMAGE_171.jpg
パンとジャム。ジャムはもちろん、お店で売られているものです。はなちゃんは、マーマレードがおいしかったです!
s-P1000010.jpg
s-P1000011.jpg
こちらがサンドイッチ。カリっとトーストされています。やっぱりサンドイッチはトーストがいいですね!
s-P1000012.jpg

二人分でこんな感じ。ボリュームは軽食くらい。男性にはちょっと物足りないかも。
s-IMAGE_169.jpg

レストランではなく、基本はカフェ。レストランのようなサービスがあるわけではありません。お店の方は感じがよい紳士なので、それはそれで、優雅な雰囲気があります。

食後のカフェ。あーる君はコーヒー、はなちゃんは紅茶を注文。楽しみにしていた小菓子です!
s-IMAGE_177.jpg
二人分でこのボリューム。結構あります。お店でももちろん購入できるお菓子です。
s-IMAGE_178.jpg
小菓子はなかなかのおいしさです。さすが。ちょこちょことお菓子をつまみながら、ゆっくり飲み物を頂きます。

土曜でしたが、お昼に行ったので、とてもすいていました。
基本的にはカフェなので、温かく調理したものが出るわけではないようです。サラダランチはボリューム満点。

はなちゃんは、帰りに2階のセラーによって、ワインを1本購入して帰りました。お値段とお味のバランスは普通かな。エノテカや明治屋、ワインパーティーより、ややコストパフォーマンスが悪いように思います。
とてもたくさんの貴腐ワイン(9000円から30000円くらい)の在庫があったので、お好きな方は一度行かれて見てはいかがでしょうか。

女友達とのカフェランチに、のんびり、ゆっくりできるお店です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。