SSブログ

薔薇を求めて。アークヒルズのローズガーデン [◇公園・エリア・スポット]

六本木一丁目からすぐ。アークヒルズのローズテラスとローズマーケットに行ってきました。5/4-6の3日間の開催です。

サントリーホール入り口前のカラヤン広場にはローズテラスとライブ会場ができています。
s-P1000072.jpg
ローズマーケットには第一園芸が出店していて、薔薇の苗を販売しています。はなちゃんは、早速、花霞と絵日傘を購入します。

5月は薔薇がとても綺麗な季節。
s-P1000073.jpg
本当にため息のでる美しさです。

さて、薔薇を買って、ローズテラスでうっとりした後は、GW期間中の特別公開、サントリーホール上のローズガーデンへ向かいます。
s-P1000076.jpg
ノイバラが乱れ咲きです。目立つ花ではないですが、こうやってカーペットのように咲くと本当に見事です。

ローズガーデンには、それほど多くの薔薇はなく、チューリップの咲く庭と、モッコウ薔薇のアーチが立派なローズガーデンが一箇所です。
s-P1000080.jpg
モッコウ薔薇は白も黄もあります。もう5月なので、花はそろそろ終わりです。最盛期はとても素敵だったと思います。

上から見たアーチ。
s-P1000082.jpg

ローズガーデンが公開されていなくても、アークヒルズではノイバラが壁から垂れ下がって咲いているのを見ることができる場所があります。これからは、お散歩で通った時には、見逃さないようにしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。