SSブログ

【閉店】昼下がり。イタリアンのBISOGNO(ビゾーニョ)でパスタランチ [◎カジュアルレストラン]

少し前までBISOGNOのカジュアル姉妹店イタリアンバールBACCOという店だったのに、いつの間にか看板が変わっていて、本家BISOGNOが引っ越してきたらしい。
s-P1000150.jpg
店の内装もまったく同じで、看板の文字だけが変わっていたので、しばらく気がつかなかった。

どうも人気店らしいので、一度ランチを食べてみようということで、パスタランチはあまり気が進まないのだがトライ!

前菜+パスタ+飲み物で1500円というランチを頼む。前菜ではなく、サラダなら1000円。

はなちゃんは、ワインを頼む。久しぶりにイタリアワイン。700円。
s-P1000135.jpg
分量もわりとあり、おいしい。料理はフレンチ派だけど、やっぱワインはイタリアンがおいしい、と思う。コストパフォーマンスが、フランスワインよりずっといい。
オリーブオイルに胡椒と塩が入っているのがパンに合う。
s-P1000136.jpg

さて、前菜。はなちゃんは、サーモンとリコッタチーズ。あーる君は牡蠣のローストを注文。
s-P1000138.jpg
s-P1000140.jpg
さすがイタリアンの前菜。特別おいしくもなく、普通。

メインのパスタ。
s-P1000143.jpg
s-P1000145.jpg
この店は夜は手打ちパスタらしいのだが、ランチパスタはスーパー等で購入できる乾麺のようだ。シェフがディチェコの袋を捨てているのを、あーる君がするどく発見する。
でもまあ、乾麺使ってる店なんか珍しくないから・・・と、思って食べ始めたのだが、アルデンテどころか、芯が残っていすぎるペンネ。アルデンテ好きなはなちゃんでも、あまりの固さに萎えた。

正直、どっちのパスタもおいしくない。ここのところのデートランチで、これほどまずいパスタを食べた記憶があまりない。

食後はコーヒーか紅茶。
s-P1000149.jpg

デザートなしで、まずいパスタと普通の前菜で1500円。安いからしょうがないのかもしれないが、1500円ならおいしいお店はいくらでもある!(残念ながらもっとまずい店もあるけど。ガーデンプレイスの居酒屋北海道のランチとか。)

残念ながら我がラブラブデートブログとしては、ここのランチはおススメできない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。