SSブログ

広尾のレストランJで食べるワンプレートランチは絶品の美味 [◎カジュアルレストラン]

広尾駅近くワインで有名なエノテカの上に2009年冬オープンのレストランJ。なんとワンプレートランチが1500円というリーズナブルプライスのため、早速入店。
s-P1000127.jpg
外からは全く中が見えないので、ちょっと不安があったのだけど、入ってみるととてもお洒落っぽい内装と、スマートなフロアサービスでたちまち好印象。
テーブルセッティング。
s-P1000120.jpg
グラスで白ワインを頂く。なかなか良さそうなワイン。美味。
s-P1000121.jpg
一番安いワンプレートランチ1500円(サ別)を注文。店内は地もピーっぽい(服装が散歩の途中みたいな感じ)品のいい熟年夫婦が多い。ワンプレートランチは、どうも、アミューズ+一品+パン・バター+飲み物らしい。
アミューズ。とってもちっちゃいアミューズ。一口サイズ。
s-P1000122.jpg
プレート。今日は玄米のリゾット。魚介のソース。ポーションは少なめ。しかし、これが絶妙のおいしさ。
s-P1000125.jpg
魚介のソースもおいしいし、玄米の固さも絶妙。これはおいしい!
s-P1000126.jpg
食後はフレッシュハーブティーを注文。ちゃんとポットで出てきます。
s-P1000128.jpg
s-P1000129.jpg

このランチですっかりレストランJのファンになってしまった、はなちゃんなのです。
分量はかなり少なくて、それなりの分量を食べたい人にはこのワンプレートランチはNG。ちょっとお洒落にランチを軽く食べて、帰りにデザートを(例えば、ル・スフレでスフレを食べるとか)なんて人にはいいかもしれません。ベジタブルコースもあって、お肉が苦手な人向けコースもあります。
このワンプレートランチがものすごく気に入ったので、次に来るときはコースを食べたいと強く思ったはなちゃんでした。

フロアサービスもまずまず。スマートでさりげなく、まあ満足できるサービスで、デートにもOKでしょう。外国のお客様には英語で会話するなど、レベルが全体に高い。

後で調べてわかったことですが、レストランJは植木将仁シェフのプロデュースしたお店だそうです。デザートはケーキ屋さんの「アレグレス広尾」の塩谷茂樹パティシエが企画しているとか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。