SSブログ

やっぱ、蟹を食べるなら「かに道楽」な私・・・ [◎和食&会席]

年に2~3回。かにが食べたくなると、かに道楽へ行きます。
お昼のランチ。一番安い会席ランチで、雪の粧 (ゆきのよそおい)2,940円です。だいたいこれに、かにみそ甲羅焼きと、かにから揚げを追加注文します。

かに酢です。
s-P1000818.jpg
かに道楽の蟹はいつ食べて同じおいしさを保っているのがすごいと思います。
2品目のかにサラダ。
s-P1000819.jpg
かに刺です。何をおいても、このかに刺はお勧めです。とにかく美味です。
s-P1000820.jpg
かに茶碗蒸し。今回、なぜか茶碗蒸しの中に鳥が入っていました。かに尽くしのかに道楽の茶碗蒸しが、何故!?!?
s-P1000821.jpg
こちらは、コース外の甲羅焼きです。かに味噌は本当においしいですね!
s-P1000822.jpg
かにのから揚げ。これはコースのもの。他に追注もして、かにから揚げはたらふく食べます。
s-P1000823.jpg
最後のお寿司。関西らしく、押し寿司と巻物でした。
s-P1000824.jpg
はなちゃんのデザートはオレンジシャーベットです。抹茶かけバニラアイスもお勧めです。
s-P1000825.jpg

追加注文して一人5000円といったところ。本当にかにばっかりが食べられるのが、かに道楽のいいところ。
また来ます!ごちそうさま~。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。