SSブログ

【閉店】軽ランチで当たりのお店。レマリアージュドゥGAKU。 [◎カジュアルレストラン]

15人くらい入ったら満席になりそうなお店GAKU。食べログ評価急上昇のお店です。その秘密は、コストパフォーマンス良好のランチにありました。

恵比寿のタコ公園の近く、たい焼きで有名なひいらぎの3つ隣あたりでしょうか。一見店があるのかないのかわからないので、通り過ぎてしまうような外装です。
s-P1000921.jpg
こんな感じのお店なので、見過ごさないでね。

以前はレカンで働いていて、その後は赤坂のデリリウムの総料理長をやっていたという和久井学シェフが2010.3に独立し開いたお店とのことです。

ランチは平日ワンプレートで1000円。休日は1200円です。コーヒー付なので、とってもお得感有り。
s-P1000922.jpg
まずは、パンとオリーブオイル。
s-P1000914.jpg
ワンプレートが出てきます。おいしそーー。
メインに肉・魚・リゾットが選べます。はなちゃんはタラのソテー、あーる君はイベリコ豚のグリルをチョイスしました。
はなちゃんのプレートはこちら。
s-P1000916.jpg
どれもこれもおいしいのですが、特に魚のバルサミコソースが美味。りんごとサツマイモのサラダもGOOD。紫芋のスープがかなり美味で、シェフの腕はなかなかのものです。
あーる君のお皿はこちら。
s-P1000918.jpg
メインだけが違いますが、このお店では、ずばりイベリコ豚がお勧めです。シェフはレカンでもグリルを担当していたとのことでおいしいです。火入れが絶妙。こんなにおいしい豚のグリルは初めて。

食後はコーヒー、紅茶でホットとアイスが選べます。飲み物には特にこだわりはなく普通です。
s-P1000920.jpg

お店の前にちゃんとGAKUの看板がでています。でも、この店は見つけ辛い。
和久井シェフは「あんまり見つけてもらえないので、フランスの国旗を出しておこうかと考えてるところです。」とおっしゃっておりました。

探してでも行く価値有りのお店かも。
がっつりランチコースではなくて、軽めのランチをリーズナブルに食べたい人にはお勧めです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。