SSブログ

XEX東京ではデパートの最上階から東京を見ながら鉄板焼きを! [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

XEX東京は、ゆったりランチのできる心地よい空間です。
s-P1000828.jpg
東京大丸の最上階にあるなんだかとても特別な空間です。ちょっとマンダリンオリエンタルのレストラン階にも似た感じで(もちろん、ぐっとカジュアルですが。)、特別な時間をすごすためにあるかのような空間。
かなり広いので、ゆっくりできるのも良いところです。
ここでは、カフェ、サルバトーレ(イタリアンビュッフェ)、鉄板焼きが選べます。ビュッフェは苦手のはなちゃんとあーる君は、鉄板焼きをチョイスです。
s-P1000829.jpg
久しぶりにハンバーグランチにしたいね、ということでオーダー。1800円と結構リーズナブルなコースです。ガーリックライスにするので別途数百円かかるはず。ちゃんとお肉が食べたい人向けには2800円のコースがあります。
まずは、サラダと突き出し。
s-P1000831.jpg
今回のソースはこんな感じ。一番右があらびきオニオンのソース。他に、塩とガーリックがあります。トッピングの海苔とシソもたっぷりあります。
s-P1000833.jpg
付け合せは空芯菜。その名の通り、芯が空洞になっています。しこしこおいしい菜っ葉です。
s-P1000832.jpg
ご飯はちゃんとガーリックライスにしてもらいましたよ。
s-P1000835.jpg
こちらは、鉄板に残った肉汁をしっかり味わうための炒めもやし。
s-P1000836.jpg
鉄板コーナーはここまで。実は平日の遅い昼に行ったのですが(休日も価格もメニューも同じ)、4組ほどの人が鉄板焼きを食べていました。お客様は入れ替わりにやってきます。
結構流行ってるものですね。まあ、この雰囲気と最上階。そして、鉄板焼きはやっぱりおいしいと思います。

場所を窓際のデザートコーナーに移動です。東京の街が見えて、とても見晴らしがいい。
s-P1000837.jpg
s-P1000838.jpg
席に座る前に、時間制限を2時間でお願いします、と、言われていたのですが、まだまだ時間はあります。30分くらいでしょうか、おしゃべりしながら、景色をネタに、ゆっくり食後のコーヒーを飲みました。

ここは、なかなか居心地のいい場所です。
とかく鉄板焼きは店をくぐるまでの敷居が高いことが多いですが(価格も時価みたいな感じで高級寿司のように怖い)、こちらは駅上でデパートの中ですし、雰囲気も良くて、外で価格が確認できる明瞭会計ですから、鉄板焼き初心者にもお勧めかと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。