SSブログ

ステーキハウス ハマで鉄板焼きランチ(目黒雅叙園) [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

大好きな鉄板焼♪
やっぱ目の前で焼きたてのお肉をすぐに頂くのは、格別ですね。元祖鉄板焼と言えばステーキハウスハマです。
場所も目黒雅叙園というバブリーな場所で初ハマです。
雅叙園の奥の方。これと言った食事処のない雅叙園(失礼)の中でピカ一かと思うのですが、結構すいています。
s-P1000235.jpg
ロゴはなんとなく歴史を感じさせ、かつ、古くダサい感じです。

テーブルセッティング。
s-P1000200.jpg
5250円のランチを頂きます~。前菜、焼き野菜、サーロインステーキ、ご飯、デザートのコースです。
s-P1000201.jpg
つきだし。
s-P1000203.jpg
はなちゃんは、魚介のソテー、あーる君はフォアグラをチョイスします。
s-P1000208.jpg
s-P1000206.jpg
フォアグラが大きくて!パリッと焼けているのが美味!かかっているのは青海苔の佃煮みたいなソース。妙にフォアグラに合います。
次はサラダ。いやあ、妙に素朴なサラダです。
s-P1000210.jpg
お肉。サーロインステーキですが、すごい塊!フォアグラもサーロインも、ランチでこんないい部位出しちゃっていいんですかぁ?
s-P1000211.jpg
ステーキソース。ケチャップチリ味?とオニオンしょうゆ味。老舗らしく、歴史を感じさせるカジュアルソース。ケチャップ風の方は、ちょとお口に合いませんでした。
s-P1000216.jpg
しかし、お肉は旨いです。
s-P1000220.jpg
ご飯の友。もちろん、ご飯はガーリックライスにしてもらいます。もやしとともに。
s-P1000225.jpg
s-P1000226.jpg
こちらのお店は、ステーキの油部分をチップスにしてくれました。かりっとしておいしいです。
s-P1000228.jpg

同じ鉄板焼きでも、お肉の脂の使い方はいろいろですね。
鉄板焼舞浜の場合は、脂肪部分はチップにして、さらに細かくしてガーリックライスに混ぜました。ガーリックライスは肉を焼いた後の鉄板で作り、かなり有効活用です。ガーリックライスの味も大変美味でした。
鉄板焼きAnやXEX東京は捨ててしまう感じで、ちょっともったいなく思います。おかげで、ガーリックライスが今一おいしくないのです。お肉を焼いた後の鉄板ももやしに使ってしまうので、ガーリックライスに使って欲しいですね。
こちらステーキハマは、ガーリックライスは肉を焼いた後の鉄板を使いました。脂肪はチップスにするタイプで、油はガーリックライスにも多少使っているようです。

デザートがピカ一でおいしいです。イチゴミルクとアイスクリームをまぜたもの。これ本当美味です。
s-P1000230.jpg
そして、コーヒーや紅茶の入れ方に特徴あり。席まで持ってきて、テーブルで入れたてのコーヒーです。
s-P1000231.jpg
「お席でコーヒーを入れるのは、よく珍しいって言われます。」とおっしゃいますが、はなちゃんも初めてですよ!
s-P1000232.jpg

サービス料等はつきません。
ちょと高級ですが、また来たいと思わせる満足感でした。ごち♪
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。