SSブログ

リアル悪の教典ゲーム~恐怖の頭脳改革~(WanderQ)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

2012年秋に、映画悪の教典のイベントとして、川崎チッタデッラで開催されたイベントです。
はなちゃんとあーる君としては、初めてのWanderQのイベントに参加でした。

s-2017-03-26 18.12.00.jpg

結論から言うと、謎、奥が深すぎる。(笑)
SCRAPなどに比べても、全体的に難易度が高く、かつ、上手くできている!!
今回は、映画のイベントだったのせいか小道具もかなり凝っていました。

もう終わってしまって残念なのですが、そして、はなちゃんとあーる君は最終日に参加しました。
当日券も販売していて、チケットとるのもまったく苦労なく、ふらっと行ってふらっと参加できる。そして、すごく面白かった、良イベントでした。

脱出?もちろん、惨敗。まじ、惨敗でした。
最後の謎がとけなかっただけなので、おしい、と、思っていたのですが、謎の回答を聞いていると、これでもか、これでもか、と、作りこみがあったようで、残念ながら、気が付かなかった謎が多すぎた。

なかなか楽しかったので、次はWanderQさんの、通常イベント参加してみようかな。

そして、リアル悪の教典ゲームには、もう一つ、街歩き型の回遊ゲームもあって、そちらにも参加。
川崎チッタデッラというのは、六本木ヒルズみたいな、街っぽく作られたエリアなのですが、
地図を見て謎を回収、解きながら進みます。

s-2017-03-26 18.12.59.jpg

難易度は大人向きでしたね。
ノーヒントで制限時間以内に回答するのは結構厳しいかもしれません。
ただ、ヒントを教えてくれて、「これであってますか?」などと聞くと「違います」と教えてくれたり、これだけでも、(^-^)すごく助かった。
はなちゃんは、手も足も出ない感じで、ほとんど、あーる君のファインプレーで最終謎まで到達。
無事脱出できたのでした~~。

ちなみに、映画は理不尽な殺人ものってことで見ていません。残酷なの好きじゃないので。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。