SSブログ

三次元から脱出して嫁に会え!(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

よだかのレコード主催の三次元からの脱出に参加です。2012年2月25日。場所は秋葉原のライブハウスLive Performance Sahaです。

s-2017-02-09 00.08.50.jpg

この後も、さかんに再演をやっており、↑画像はカルカルで再演された時のものです。この公演は評判がよかったのかな・・・と、思っています。
チーム分け、は、到着順に配置される感じで、一緒に行った人と同じチームになれました。

結果は脱出失敗。10組くらいの参加でしたが、脱出できた組は1~2組だったと思います。
とにかく、謎が多い。そして、難しいです。

実は、我が組には、”脱出ゲームでよく見るお一人様”が、おりまして、その方はチートみたいにすごいのですが、われわれの働きが悪かったのか、脱出まではまだ遠い、という感じでありました。

ヒントももらえるような仕組みなのですが、とにかく部屋が狭く、たって歩けるようなスペースが無い感じで、積極的に回答を言いに行かなかったのが敗因だったかも。

謎は難しいですが、ボリュームもあり、クオリティは高かったと思います。
途中で、動画が表示され、謎だかヒントだか、てがかりが表示されるかもしれません。
よく見ないと行けないのですが、音が出るわけでもなく、だらだら流れているので、すぐ見逃してしまいます。

いろんな謎にチャレンジしたい!という方に向いていると思います。
SCRAPなどに比べると、謎の概要をつかみにくく、何をすればいいのかわからない的な、初心者には厳しい印象です。

脱出ゲーム経験のある友人をお供にした参加をお勧めします~~♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。