SSブログ

渋谷CLUB QUATTROの夏音ライブにいってきたよ♪ [◇ライブ・スポーツ・演劇]

なぜか、今回は珍しく、はなちゃんとあーる君は夕方からライブハウスへ
お出かけです。

2013年8月17日の渋谷CLUB QUATTRO。
出演は、
半崎美子さん、大槻マキさん、彩音さん
の順で3人でした。
それぞれが40分くらい。
それぞれが、トークも交えて6曲くらい歌う感じなのかな。

大槻マキさん、彩音さんには新曲も披露して頂き感激。
トータルで2時間以上でしたが、あっという間に終わってしまいました。
久々のライブ、楽しかったぁ。

場所は渋谷CLUB QUATTROというライブハウス。
道玄坂でライブハウスやヨシモトの舞台もあるところです。
こちらのライブハウス初めて行ったのですが、
ちゃんと禁煙で(歌を聞くのだから当然ですよね!)、
適度に広くて、ちょっとおしゃれな内装で、
そして、舞台がすぐ目の前にあり、
というか、出演者と観客が会話もできちゃうとても素敵な場所でした。

特に、ONE PIECEのED「RUN!RUN!RUN」「memories」の歌い手で有名な
大槻マキさんは、基本、観客と会話路線(笑)。
「ねぇ。みんな、お盆どこに行ったの?」
「海ー」
「えっ。まじ、いいなー。いいなー。」
って感じで、観客を巻き込みながらのトークです。
これが結構楽しくて、トーク上手いなぁ、と感心してしまいます。
おまけに、歌がかなりパワフルで上手いので、引き込まれてしまいました。

今回、実は、彩音さんを目当てに、このライブに行ったのです。

でも、半崎美子さんもとても歌が上手くて、トークもさわやか、
歌も軽やかな楽しい曲が多く、知らない曲ばっかりでしたが、
とても楽しめました。

最後がお待ち兼ねの彩音さんで、
とても聞きたいと思っていた「フェノグラム」が聞けて感激。
観客の皆さんも、彩音さんのファンが多いみたいで、
ペンライトを取り出して、揃って振っています。
曲によって、ペンライトの色が決まっていたりするみたい。

初めての彩音さんのライブで思ったのは、
声が思ったよりもよく響く低い声で、CDで聞くような細い感じじゃ
ないってことと、やっぱり可愛らしい方だなぁってこと。

はなちゃんが、カラオケで歌う劇場版シュタインズゲートのED曲
「いつもこの場所で」はキーが他の曲よりちょっと高いんですよね。
かなり上手に裏声を使って、見事歌いきっていました。
当たり前かもしれないけど、さすがですね!

10月12日に渋谷のバースディライブをするとのこと。

ライブハウスはなかなか楽しくて、
やっぱり出演者が近いから、コンサートとは違った楽しさがありますね。
相互で盛り上げる楽しさ、みたいな。

ただ、デートにはあまり向いていないかも。
(^^;)これデートブログなので。
会場は結構歌声のボリューム大きいので、会話はほとんどできないです。

でも、なかなか楽しかったので、機会があったらまた行きたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。